FORS BLOG

  • NEWS
  • Style
  • price
  • Staff
  • recruit
  • Access
  • Contact

FORS BLOG

FORS Category

FORS Archive

FORS New Entry

2009年12月のアーカイブ

FORS 2009最後の・・・

2009年最後のカットが終わりました〜!!

31日は早々と営業を終えて、みんなで壁のペンキを塗り直しですもちろん!ビールを飲みながらペンキ塗り!

そしてお疲れ会に突入〜酔っぱらってきたところで恒例の『お年玉〜♪♪

疲れてるので盛り上がるか、どうかはお楽しみとなります。。

そして。。お楽しみの正月休みなんと!! 6連休で〜す

いっぱい働いていっぱい休む!!2010年に向けFORS一同充電してきます★

今年もありがとうございました。

FORSスタッフ一同

2009.12.31★1.FORS SHOP info

中央林間FORS厳選!クリスマスイルミネーション2009★

のんです。

クリスマスまで、残す所あと2週間を切ろうとしていますね!!

今回は、今までブログに載せてきた2009年のイルミネーション&クリスマスの装飾写真を一挙振り返ってみたいと思います!

それではどうぞ〜

相模大野駅

六本木ヒルズの敷地内

森タワー展望台

新宿駅西口サザンテラス

HUG店内

表参道11年振りクリスマスイルミネーション

FORS近くの中央林間東急前クリスマスツリー

最後に、FORSのミニツリーを

今年こそはクリスマスケーキを食べなくては!!笑

2009.12.11★6.Okubo

中央林間FORSおすすめ大和グルメ、居酒屋★

のんです。

先日、久々に『ヴァーサン』こと小田急線、相鉄線大和駅にある『Virgin Sunset(ヴァージンサンセット)』へ行って参りました〜

小田急線の線路沿いを新宿方面に歩くと、写真のような火が燃えている南国っぽいお店が見えてきます!

今は入り口がクリスマス仕様になっていて、スノーマンがたっていますよ

中へ入ると…

目の前にお洒落なカウンターが

ボスのゆーきさんがお出迎えしてくれます!

更に奥へ入ると…

夏は目の前の扉を全開にしています!

こちらはテラス席です

ヴァーサンには大きな水槽があるんです!

そしてこれが自慢の料理です!

ちゃんとした方が作ってくれるので、本当に美味しいですよ

ヴァーサンでは名物のピザです

最後にスタッフさんです。

あっ、ちなみに2人とも生粋の日本人ですよ。笑

そんなお店の詳しい地図はこちらになります!

FORSにフライヤーありますので、気になる方はさしあげますので

日曜以外は、ランチもしています♪♪

Virgin Sunset

TEL…046-264-3766

HP…http://www.virginsunset.com

OPEN…11:30 AM      CLOSE…1:00 AM

2009.12.11★6.Okubo

表参道11年ぶりイルミネーション復活!(中央林間FORS)

のんです。

休日の始まりは、いつも10時からの『ちい散歩』をみて、『子連れ狼』を続けてみてから一日が始まります。

今週の子連れ狼は切ないストーリーでしたね。笑

それから身支度をし、渋谷で友人と待ち合わせしました

久々に休日に誰かと出掛けた気がします。

今回もいつも行く古着屋さん『HUG』『OTOE』へも行ってきました

HUGはクリスマス仕様になっていたので、写真を…

写真をクリックして見て頂くとわかるんですが、電球がとうがらしの形をしているんです!!

クリスマスツリーのしたにブーツが置いてあるのも、古着屋さんらしいお洒落な発想ですよね。

せっかくなのでもう一枚

以前ブログでHUGの紹介をしたんですが、服メインの写真だったので、今回は内装写真を!

一つ一つこだわったアイテムが店内全部に飾ってあって、いつも楽しまさせてもらっています!!

今回はラルフローレンの花柄パンツミネトンカのモカシンルームフレグランスを購入しました〜

ミネトンカと言うのは、インディアンの人たちがルーツの靴です。

ちなみに前回のブログで、『医学と芸術展』へ行ったお話をしたんですが、その展示物の中にナイチンゲールが履いていたモカシンがあるんですよ!

写真みたいな靴を街で見かけたりしませんか?

他にはこんなのもありますよ!

いい買い物ができました〜

気がつくと、外は真っ暗!!

そのお陰で11年振りのイルミネーションが見られました

青山方面、GAP前交差点、原宿駅近くの歩道橋の3カ所から撮ったので、載せていきます!

風がひんやり、真冬にむかっていきますね。

風邪引かないように、暖かくして寝ましょう

2009.12.09★6.Okubo

医学と芸術展〜森美術館〜(中央林間FORS)

のんです。

今回の休日は『観て感じる』をテーマに、久々の美術展へ。

六本木ヒルズの森タワー53階に、『森美術館』がありまして、今雑誌やメディアなどで話題の『医学と芸術展』と言う展示会が11月28日〜開催されています。

人は身体のメカニズムを探求し、さまざまな医療技術を開発してきました。

一方で、人間の姿を理想の美として表現する場の一つと位置づけ、美しい身体描き続けてきました。

そんな中でより正確な人間表現のために、自ら『解剖』を行ったあの有名な『レオナルド・ダ・ヴィンチ』は、科学と芸術の統合を体現する業績を残した象徴的なクリエーターと言えます。

この美術展は、世界の医学・薬学で活躍している英国にあるウエルカム財団の協力を得て、『医学と芸術』『科学と美』を総合的なビジョンで公開しています。

第1部から第3部までそれぞれテーマ別に色々な形で表現されていて、真面目なものからちょっと笑えるようなものまで展示されていますよ。

お時間のある方は是非行ってみてください。

ホームページはこちらです。

www.mori.art.museum/contents/medicine/

見終わった後、その足で同じ階にある展望台へ行ってきました。

53階なので、東京を一望できる最高の場所ですよ

夜になると、より綺麗に映りますね。

展望台から写真を撮りました!

たまには美術館めぐりもいいですね。

2009.12.06★6.Okubo

12»