FORS BLOG

  • NEWS
  • Style
  • price
  • Staff
  • recruit
  • Access
  • Contact

FORS BLOG

FORS Category

FORS Archive

FORS New Entry

2011年9月のアーカイブ

夏休み2011(後編)

西の空を見上げるとすっかり秋らしく紅く輝く夕刻の太陽。

日が沈むと昼間とは違い急激に気温が下がっていき帰路につく頃にはすっかり秋の空気が感じられるようになってきましたね。。。

こんにちは、さとしです!!

最近はだいぶ涼しくなり油断してると寒いくらいです。。。

皆様、風邪などひいていないでしょうか???

今回は前回の続きで山梨富士山周辺ツアー後編です。

ちなみに後編は一般的にはきっと変な事をしていますが引かないで下さい(笑)

ではどうぞ!!!

噴火による溶岩の流れでできた穴です!!

富士山の周辺にはこのような穴や洞窟が無数にあります。。

森の中を散策中!!!

木漏れ日!!!

とても晴れてる日なのに森の中は薄暗くとても静か・・・

もう何年も人が使ってない気の腰掛け・・・・

造られてから何人のヒトが座ったのでしょう?

さて、ボクはどこを歩いているかと言いますと・・・・・・

青木ヶ原樹海!!!です。

あまりいいイメージがないのか誰に話しても『なんで?』と言われる始末!!

実の家族にも『気持ち悪い』と言われてしまいました。。。。。

結局3時間近く1人で森の中を歩いてました。。

途中樹海の浅い方であったご年配の方々に『変な事考えないようにね〜』と言われました(笑)

大丈夫です!原田意外と元気で楽しく生きてます!!!

たまにはコンクリートの全くない場所に行き佇むのも悪く無いですよ。。

では・・また・・・さとしでした!!!

2011.9.30★8.Satoshi

探偵はberにいる・うさぎドロップ〜中央林間FORS〜

こんにちは、おおくぼです

最近は2週連続で映画館まで足を運びました

1週目はうさぎドロップ、2週目は探偵はberにいるを鑑賞し、久々の大きなスクリーンでの映画はいいなと思いました

他に話題になったのは、動物目線の映像で迫力が凄い!!と言われてるライフもちょっと気になる所です

何か観られましたか?

それから最近はワイヤードカフェへ女子2人で行きました

近場だと南町田のグランベリモールや横浜のジョイナスにあります

ハーブと生ハムのピザがかなりオススメです!!

ただ、全店舗にないのが残念…

南町田にはあります

写真手前は山芋とオクラと豚の角煮をタレと一緒にまぜまぜして食べるライスボールで、茄子やワンタンをパリパリに揚げたのも一緒に入っています

奥はハンンバーグとアボカドサウザンドレッシングベースのたれで食べるライスプレートになっています

サイドメニューにピリ辛のケイジャンチキンを

やっぱり呑みたくなってしまい、頼んでしまいましたw

レッドアイと、ラム酒にジンジャーエールなどが入ったボストンクーラー

ここは音楽もお洒落ですし、色々な本も置いてあるので、ついつい長居してしまいそうです…

2011.9.25★6.Okubo

2連休、雨のち暴風雨〜中央林間FORS〜

素晴らしく気持ちのいい朝です。

昨日の台風で洗いざらい色んな物を吹っ飛ばしてくれたおかげですかね。

それにしても、昨日の雨風は、凄かったですね!!

1日外には出なかったですが、ベランダで一服していてほとんど灰が灰皿に入らなかった事を

昨日の事ののように覚えています。

どうもご無沙汰しております。

ひろむです。

私達の唯一の連休は、こうして幕を閉じました。

本当は素敵な写真とともに色々紹介しようと思ったんですが、

また後日……☆

そんな引きこもりは、荒川アンダーザブリッジを漫画とドラマ両方みて

過ごしたとさ。

2011.9.22★7.Hiromu

日帰り箱根で満喫♪中央林間FORS

こんにちは、大久保です

毎日暑いです!!

秋服にしたいのになかなかできないですよね…

最近は読書と言う名の漫画鑑賞と、相変わらずDVD映画鑑賞にどっぷり漬かっていますw

映画は松山ケンイチと芦田愛菜ちゃんのうさぎドロップを観てきました

やっぱりインドアなんでしょうか…

それもあり、先日箱根に日帰りで行ってきました

強羅では強羅公園にあるクラフトハウスサンドブラスト体験をしました!

サンドブラストはガラスを加工して模様などをつける技法で、前からやってみたかったので実現できて大満足です!!

実際は細かい作業であっという間に時間が過ぎてしまいビックリ!

初めは作りたいお皿やコップなどに色がつかないようテーピングしておきます

そこに彫刻刀みたいなもので模様をくり抜いていくんです

これは実家の居酒屋の名前を彫りましたw

仕上がりはこんな感じです

これは父親にプレゼントしたので、お店で晩酌用に使っているみたいです…

それから彫刻の森美術館へ

これは母親が子供の頃お世話になった親戚の人の作品で、実際みるとすごい迫力ですね!

それから湯本にもどって念願の温泉に入りました

かなり弾丸でしたが、2日分は遊べたかなと思いますw

次は泊まりで行きたいですね

2011.9.14★6.Okubo

2011夏休み(前編)

9月に入ったにもかかわらずやわらぐ事のない毎日の暑さに秋の涼しさを今か今かと思い毎日を過ごす・・・

こんにちは、さとしです。。

毎日暑いですが最近日が短くなって来ましたね。夕刻6時すぎには暗くなっています。

さて今回、先日頂いた夏休みのことを・・・書きたいと思います。

・・・とその前にこちら!!

FORSの前に咲いていた夏の風物詩『向日葵』!!!

夏ですね!!!(既に枯れて気持ち悪くなってますが・・)

今年は何も考えておらず思いつきの旅へ。。

とても暑い日だったので涼しい所を調べていると『鳴沢氷穴』と出てきたので何も考えずいざ富士の麓へ!!

行ってみて知ったのですが富士山の周りには昔の噴火によってできた洞窟が沢山あり鳴沢氷穴もそのひとつで氷穴と言う名前のとおり氷が一年中あり洞窟内は夏場でも5度以下のとても寒い空間となっています。。

富士山の頂上と同じ感じですね!!!

ではどうぞ!!!

樹海の中にひっそりとあります

急な階段を下りて行くと!!

この先が洞窟内部なんですが中は暗すぎて写真が撮れず(汗)

中はひんやりしていて大きな氷やつららなどがありました!!!

一番大事なとこをお見せできないのは残念ですがまだまだ暑い日が続くのでひんやり涼しくなりたい方はぜひ一度足を運んでみてはいかがかと・・・

この続きは後編で!!

では、また・・さとしでした。。

2011.9.12★8.Satoshi

12»