FORS BLOG

  • NEWS
  • Style
  • price
  • Staff
  • recruit
  • Access
  • Contact

FORS BLOG

FORS Category

FORS Archive

FORS New Entry

2009年9月のアーカイブ

FORS夏休みその4★サトシ編・富士山

皆様こんにちは、サトシでーす!!!

さて、今回は・・・お待たせいたしました(待ってない方すいません 汗)富士山のお話です

この夏ボクは初めて富士山に登って参りました。

富士山には様々な登山道があり今回選んだのは須走口という登山道です。

1番ポピュラーなのは吉田口という河口湖のほうから登るルートなのですが登山シーズン中は人が沢山いるのでコチラを選びました。

21時頃5合目に到着し登山の準備をして21時半登山開始!!!

夜から一気に登る人は少なく最初はたまーに人と会うくらいでした。

そして何より寒い(笑)登れば登るほど寒くなります(あたりまえですね)

順調に登って行き6合目に到着!!夜なので写真が撮れず・・・

空を見上げると満点の星空☆★☆登るにつれてキレイに☆★☆手が届きそうなほど近くに感じました☆★☆

そして7合目を超えた辺りで眠気が・・・・・そして登山で1番怖い高山病が来ました。幸い軽いもので少し頭痛がする程度でしたけど(ハイ、強がりです。ホントは結構辛いです)皆様も登られる際は、睡眠を良く取り、水分をしっかり取って、ゆっくり登って下さい!!!!!

そして8合目の辺りで宿泊していた人たちと合流して状況が一転!!!

人だらけです・・・右も左も人だらけ(汗)

少し人がはけるのを待っていたら待ちすぎたようでいい時間になってしまいました(笑)ご来光を見るため少し足早にまた登り始めたところ渋滞です・・・山で渋滞するんですね。初めて知りました。

9合目を超え頂上が目の前に見えてきました。空もぼんやり明るくなり始め初めて下を見下ろすとなんとの綺麗な雲海が目の前に!!!!!!!!

コレは素敵でした!!!

そしてついに頂上に着き、早々と場所を確保して座り込みご来光の瞬間を待ちました。

しかーーーし・・・寒いんですね。すごく!!!気温は平野の真冬と同じくらいらしいです(寒)

そしておにぎりをほうばっているとその瞬間が来ました!!

感想は・・・おにぎりおいしいなーってかんじでした。ボクは意外と無感動なんですね(笑)

明るくなったので写真をいっぱい撮りました!!!

逆行ばっかりです。でもちゃんとボクです。

そして足早に下山(笑)

実は下山の方が辛かったです。日が昇り暑くなり、変わらない景色の中、砂利道をひたすら歩くのは辛かったです(てか、なんか修行みたいでした)

降りきった時には疲労と眠気がピークに!!グッタリでした。

少し仮眠をして帰りに山中湖でのんびりしていたらいい写真が沢山撮れましたので載せておきます。(撮ったのはボクじゃーありませんけど)

そんな感じで今回富士山初登頂だったのですが感想としては意外と辛いなという感じでした。完全になめてました。

登り7時間下り3時間ちょいでした。

また機会があれば登りたいですね!!!!!

富士山に登られたことのある方お話聞かせて下さい。お待ちしております。

そんなわけでサトシの夏休みでした!!!

2009.9.24★8.Satoshi

シルバーウィーク★人力舎・太田プロ・FORS?

皆さん、シルバーウィークはどんな過ごし方をされましたか のんです。

連休があった方や、お仕事で忙しかった方など、様々だと思いますがFORSは昨日の火曜日はお休みをいただきました

祝日と火曜日が重なることは年間通してもあまり日数がないので、昨日はとても貴重なお休みとなり、久々に休日の人ごみの中や、賑わった街を体感してきました!!

昼間は渋谷で美容師友達とランチをしに

スクランブル交差点にはあり得ない程の人の山、山、山!!!

普段の平日でさえあれだけの人がいるのに、休日の混みは平日をおおいに上回る数が

人に酔うとはこういう事なんですね。笑

ハンバーガー屋さんでアボカドバーガーセットを食べてきました。

セットのポテトには、もちろん大量のケチャップを!!

ケチャップってついついかけてしまうんですよね。 お店の冷蔵庫にもケチャップに限らず調味料がいくつか…笑

隣のスーパーおおぜきで、一味唐辛子、からし、わさび、タバスコ辺りを調達しなければ…笑

近所の方で調味料がなくなったらFORSまで〜

そのあと、ワタシの後輩の女の子でお笑い芸人を目指している子がいて、そのライブを見に行くのに中野へと向かいました

このイベントは、アマチュアから事務所に所属している人まで出れるもので、沢山のネタをみることができました!!

久々に生のお笑いをみましたが、TVとは違って緊張感など、色々伝わるものがありとても楽しい時間が過ごせました

よしもと、太田プロ、人力舎などの有名どころからアマチュアの芸人さんたちの集まりです

人の笑いを誘うのって、本当に大変なんですね!!

シルバーウィークも終わって冬休みが待ち遠しいですね。笑

それではまた〜

2009.9.23★6.Okubo

中央林間FORS☆mixiはじめました!

すかっり季節も秋ですね

読書の秋、芸術の秋と色々ありますが、なんと言っても食欲の酒欲の秋です!!

秋に限らず、年中グルメや居酒屋には目がないんですけどね。

今回のblogはのんです。

FORSは毎月第3週目は連休となっています。

ということで、そんな内容を少しばかりですがご紹介したいと

連休前の月曜の夜、営業を終えたあと、渋谷へと向かいました

田園都市線で一本なので、すごく助かっています。

この日は、原宿にある『HUG(ハグ)』と言う古着屋さんの友達と食事をしてきました

今回はタワーレコード近くにある『FRIDAY’S』と言う、西部劇に出てくるような、アメリカンなお店へ。

ハンバーガーやチキンやポテトなど、とにかく高カロリーメニューしかありません!!

サラダなのに、野菜の上には食べやすくカットされたフライドチキンがてんこ盛りに、コテコテのドレッシング

これはもはやヘルシーとはほど遠いなと。

ビールにカクテル、ワインなど、お酒も豊富に揃っていますし、ランチもやってるお店です。

渋谷以外に、近場だと横浜や町田にもあるので、気になる方は聞いてくださいね

HUGの友達と言ってもワタシより4コ上なんです。笑 彼女のお店は表参道のGAPを青山に向かって歩き、ローソンを曲がってしばらく歩いた左側の建物の2Fにあります。

反対側には、よく雑誌などに出てくる、flowerというお店が。

店内はこんな感じです♪

アメリカやヨーロッパのアンティーク、ヴィンテージの古着が中心となっています

オーナーさんが直接買い付けに行っているので、こだわりの洋服やバッグ、小物ばっかり

靴の豊富なのも、ここのお店の好きな所なんです。 写真はほんの一部です

HUG…渋谷区神宮前4-28-7RDMビル2F

でんわ…03-3796-9690

HP…http://www.hug-harajyuku.com

blogもやってるので、是非HP見てみて下さいね ワタシの写真が載っているかもしれないですよ

今回のタイトル名にもあったように、つい最近mixiをはじめました!!

FORSのHPには載っていない、秘蔵写真や出来事などを始め、グルメや居酒屋さん情報など、参加者の皆さんとより近くなれるような場として盛り上げていきたいと作ってみました。

FORSのお客さんだけではなく、ファッションやヘアが好き、FORSを知っている、気になっている、美容室を探している…そんな方も、気軽に参加してみてくださいね

検索方法は、mixiの検索ページのコミュニティーより『FORS』で検索してみてください。

トップ画面はお店の写真になっているので、すぐにわかると思います♪♪

2009.9.20★6.Okubo

FORSの夏休み〜2(サトシの釣りバカ日誌1☆)

こんにちはサトシです!

富士山のお話は写真がまだなのでまたにします(笑)

期待してた方、申し訳ありません 

さて、今回はボクの趣味のお話です

タイトルの通り釣りです!!

興味の無い方すいません。読んで下さい・・・

夏休みを利用して釣りに行って参りました。今回ボクが行って来たのは相模川で東名厚木インターの近くです。

狙う魚はブラックバスという魚でルアーというエサに似せたモノ?で釣ります。

夕方、4時前に到着。釣り人は3人。なんと1人は釣り上げてる最中!!!

俄然やる気になるボク、そして何で釣ったのか釣り上げてる人を凝視!!!・・・・ハイ、セコいです(笑)

そして、よく似たルアーを投げます、投げます、投げます・・・釣れません(泣)

早くも1時間過ぎダメだーと思っていたら竿先にわずかなアタリが・・・おもいっきりあわせやっと釣れました!!!!!!!

それがこちらです☆☆☆

そしてそのあとも3匹釣り上げ6時過ぎ満足で帰路につきました。

最高は38センチ!!このポイントではいい方ですかね???

他はチビばっかりでしたけど(汗)

いいリフレッシュになりました。

皆様はどんな方法でストレス発散やリフレッシュされてますか??

以上、サトシの休日パート1でした!!!!!!!!!

2009.9.09★8.Satoshi

店長ぶろぐ

楽しかった夏休みも終わってしまいました(涙)

甲子園では、我が新潟県代表の『日本文理高校』が見事準優勝!!スバラシイです!!いつも新潟県は、1回戦負けなので今回は応援にも熱が入りましたああああああああア〜!!!おめでとうございます♪青春ってよいですね♪
そして歳のせいか、ちょぴりウルッとしました・・カムバック〜青春〜!!!!!!!

FORSにも新人が2人も入って来て僕一人が平均年齢を上げてます(笑)この前の月曜日にそんな2人を連れて半強制的!?に飲みに連れて行きました♪
僕が以前のサロンから知っている人がFORSがオープンする1年前に中央林間に出した焼き鳥屋さん『アンボ商店』です。
ここのお店は、中央林間に住んでる人なら多分知ってると思います♪いつも煙がモクモクなんで・・・。

こんな店です、かなりシブいっス。。。大将はオモシロい人なので一人でも行けちゃいます♪
そして焼き鳥職人なのです!!!焼き鳥は、モチロン美味しいので。。

僕のオススメメニューBest3

1位。。『にらたま』おつまみに最高おおおおお〜

2位。。『鳥かわ』ぱりぱりっス! ! ビールに最高おおおお〜

3位。。『さとし君』食べられません・・。外人でもありません・・・。

いつもお世話になってます。。。。

そして新人2人は、店長の長〜い話!?を永遠に聞くはめに!?なるのです(笑)

そして長い話も終わり<お疲れさま>をして、 そっと見ていると何故かダッシュをしてホームの階段を全力で駆け上がるFORSの『さとし君』が・・・

彼です。。。FORSで9月末からいよいよ待望のヘッドスパが始まります!!『さとし君』はマッサージの本を読んでツボの勉強中!!『のん』は、スパ歴2年のベテランなので楽しみに待っていてください♪♪
詳しくはホームページにて後日お知らせします♪

ある日のFORS営業後のお話でした。。。

2009.9.03★3.Kaname

1