Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-fors/web/fors/wp-settings.php on line 522

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-fors/web/fors/wp-settings.php on line 537

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-fors/web/fors/wp-settings.php on line 544

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-fors/web/fors/wp-settings.php on line 580

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-fors/web/fors/wp-includes/cache.php on line 103

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-fors/web/fors/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-fors/web/fors/wp-includes/theme.php on line 623
FORS夏休みその4★サトシ編・富士山 | 中央林間駅前の美容室 HAIR & MAKE FORS ( フォルス )

FORS BLOG

  • NEWS
  • Style
  • price
  • Staff
  • recruit
  • Access
  • Contact

FORS BLOG

FORS Category

FORS Archive

FORS New Entry

FORS夏休みその4★サトシ編・富士山

皆様こんにちは、サトシでーす!!!

さて、今回は・・・お待たせいたしました(待ってない方すいません 汗)富士山のお話です

この夏ボクは初めて富士山に登って参りました。

富士山には様々な登山道があり今回選んだのは須走口という登山道です。

1番ポピュラーなのは吉田口という河口湖のほうから登るルートなのですが登山シーズン中は人が沢山いるのでコチラを選びました。

21時頃5合目に到着し登山の準備をして21時半登山開始!!!

夜から一気に登る人は少なく最初はたまーに人と会うくらいでした。

そして何より寒い(笑)登れば登るほど寒くなります(あたりまえですね)

順調に登って行き6合目に到着!!夜なので写真が撮れず・・・

空を見上げると満点の星空☆★☆登るにつれてキレイに☆★☆手が届きそうなほど近くに感じました☆★☆

そして7合目を超えた辺りで眠気が・・・・・そして登山で1番怖い高山病が来ました。幸い軽いもので少し頭痛がする程度でしたけど(ハイ、強がりです。ホントは結構辛いです)皆様も登られる際は、睡眠を良く取り、水分をしっかり取って、ゆっくり登って下さい!!!!!

そして8合目の辺りで宿泊していた人たちと合流して状況が一転!!!

人だらけです・・・右も左も人だらけ(汗)

少し人がはけるのを待っていたら待ちすぎたようでいい時間になってしまいました(笑)ご来光を見るため少し足早にまた登り始めたところ渋滞です・・・山で渋滞するんですね。初めて知りました。

9合目を超え頂上が目の前に見えてきました。空もぼんやり明るくなり始め初めて下を見下ろすとなんとの綺麗な雲海が目の前に!!!!!!!!

コレは素敵でした!!!

そしてついに頂上に着き、早々と場所を確保して座り込みご来光の瞬間を待ちました。

しかーーーし・・・寒いんですね。すごく!!!気温は平野の真冬と同じくらいらしいです(寒)

そしておにぎりをほうばっているとその瞬間が来ました!!

感想は・・・おにぎりおいしいなーってかんじでした。ボクは意外と無感動なんですね(笑)

明るくなったので写真をいっぱい撮りました!!!

逆行ばっかりです。でもちゃんとボクです。

そして足早に下山(笑)

実は下山の方が辛かったです。日が昇り暑くなり、変わらない景色の中、砂利道をひたすら歩くのは辛かったです(てか、なんか修行みたいでした)

降りきった時には疲労と眠気がピークに!!グッタリでした。

少し仮眠をして帰りに山中湖でのんびりしていたらいい写真が沢山撮れましたので載せておきます。(撮ったのはボクじゃーありませんけど)

そんな感じで今回富士山初登頂だったのですが感想としては意外と辛いなという感じでした。完全になめてました。

登り7時間下り3時間ちょいでした。

また機会があれば登りたいですね!!!!!

富士山に登られたことのある方お話聞かせて下さい。お待ちしております。

そんなわけでサトシの夏休みでした!!!

2009.9.24★8.Satoshi